人との出会いを大切にすること [雑記]

人として大切なのは人を思いやることと思って居ます。
その気持ちはこの年になってきたから感じることです。
別に群れなくても良い。そう別に群れなくても良いのです。
でも色々な出会いがあって人生があるわけで
そのこと自体をもっと大切にするべきで
本当に年をとってからそのことを痛切に思うようになりました。
なので可能な範囲で付き合いは大切にしています。
ただ無理な時は断らないと。
結局は自分の首を絞めてしまうことも。
若い時にはそんなことは思わなかったけど
今はそのように感じるようになりました。
いつお互いが会えなくなるかわかりませんから。
良く恋人がいないなんて聞くけど
出会いは自分で作るものではと思うけど。
両隣の家の人から、地域の活動
そして旧友とか会社の人とか
人は常に出会いがあるのかもしれません。
それは無人島ではない限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営業電話大企業にいること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。