大企業にいること [雑記]

寒いなと思うと雪が少し降っておりました。
今年は暖冬だと言いながらも、やっぱり数日は極寒の時があるもので冬は年寄りには辛いですね。
最近思うのは、大企業ってやっぱり大企業なんだと思う事。
東芝にしても債務超過と言っても会社は存続。
これが中小企業なら絶対にサヨナラです。
東電にしても。可愛そうなのはシャープだけ?
それよりも結局勤めていてリストラされた人など。
だって自分もリストラに値する年齢だから。
なので大企業だからと言って安心だとう時代ではないけど。
それでもやっぱり大企業に入れれば
それはそれでメリットもあるわけで。
本当に混沌とした世の中になりましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。