時代遅れなのかな [雑記]

今話題になっているスマフォでの送金システムってどうなんでしょうかね?
スマフォを余り使っていない世代なので、正直馴染みがないのは確か。
安全性などをすぐ考えてしまう。
やっぱり現金が良いと言う人も多いと思う。
色々な便利なシチュエーションを想定しているけど、大きな問題にはならないだろうかと思うことも。
株とかも見えない資金が動いているわけだけど、本当にどうなんだろう?
仮想通貨なんていうけど、ちょっと話は飛ぶけどスマフォゲームのガチャなどの通貨も同じような。
現在通貨と言っても現金と違い何でも買える訳でない。
通貨は信用から成り立っているわけで万が一、その信用が崩れたらどうなるのだろうかと思う。
最終的には金なんて言ってしまうけど、見えない通貨にアレルギーがあるのは昔の世代だからだろうか。
色々なサービスが開発され、便利になっている反面、世の中をより良くするのだろう。
人間を堕落させることにはならないだろう。
仮想通貨は貨幣という価値を変えることになるのだろうか?
ネットのサービスは無料。いえいえコストは発生しているのです。
そのことを考えなければいけないと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。